トップページ > 2013年 > 6月

不動産担保ローンはどうすれば借りれるのですか?

Q.不動産担保ローンを利用したいと思っているのですが、何をどうすればいいのか分かりません。相談だけでもできますか?

A.不動産担保ローンを初めて利用するお客様にも、経験あるスタッフがお力になりますので、ご安心頂きたいと思います。
ご融資するにあたって必要な手続きの流れや、ご融資までにかかる時間の目安、初期にかかる費用などについても、お客様のケースに合わせて丁寧にご説明させて頂きます。
弊社では不動産担保ローンをあつかっていく上で、査定等を任せて頂くからには、何よりお客様に信頼して頂くことが大切だと考えております。
相談だけで料金が発生するということはございませんので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

地方の土地でも不動産担保ローンを借りられますか?

Q.担保にしたい不動産が地方にあるのですが、不動産担保ローンを利用できますか?

A.弊社では、決まった地域だけでなく全国に対応しておりますので、地方の不動産でも不動産担保ローンをご利用いただく事は可能です。
不動産に関する専門的知識を持っていることは勿論ですが、その土地の地価や相場などの事情もきちんとお調べして適正に査定を行いますのでご安心ください。
その他にも何かご不明な点がございましたら、遠慮なくお尋ねいただければと思います。

不動産担保ローンの年齢制限はありますか?

Q.個人で会社を経営していて不動産担保ローンを利用したいのですが、年齢制限はありますか?

A.弊社では、厳密には年齢制限を設けておりません。年齢は審査をする時に参考にする条件のひとつではありますが、それのみを見ている訳ではありません。
金融機関でよくある条件としては、60歳までや完済時に75歳までといったものがあります。しかし弊社では、60歳以上や75歳以上の方でも、担保とする不動産価値や事業内容などを総合的に判断してご融資しております。
年齢が絶対条件という訳ではありませんので、不動産担保ローンをご利用になりたい方は、まずはお気軽にご連絡をいただければと思います。

不動産担保ローンは定職についていない状態でも融資は可能なのでしょうか?

Q.不動産担保ローンで借入れを行いたいのですが無職でも融資は行えますか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく上で、定職につかれていない現在現在は無職という方もいらっしゃいますが、利用は可能なのでご安心ください。
ただし、不動産担保ローンをご利用いただく上で、毎月の返済がございますのでそちらの返済計画に支障が無いようにお願いしております、他社さんでは定職が絶対条件という金融機関もあるようですが弊社では無職であっても、可能な限りご相談に応じておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

不動産担保ローンは過去に金融事故を起こしていても借入れはできるのでしょうか?

Q.不動産担保ローンは過去に自己破産・債務整理等を行っていても利用できるのでしょうか?

A.不動産担保ローンに限らず、ローンやキャッシングなどを利用する際に過去の記録を照合する金融機関が多く、過去に自己破産や債務整理といった金融事故と呼ばれることを行うと支払いを終えて、規定の年数が経過しなければ、ほとんどの金融機関では難しいと思います。

弊社では過去に自己破産などを行っていても可能な限り融資できる対応を行わせていただいていますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

不動産担保ローン利用時の返済日はいつになるのでしょうか?

Q.不動産担保ローンで融資を受けると支払い(返済)はいつになりますか?

A.不動産担保ローンで融資(借入れ)実行となりますと、契約書を交わす際に返済日などを設定できますので、お客様のご都合の良い日にちを設定することが可能となっております、お給料日であったり、家賃収入であったりと、お客様の希望する日程をお選びいただいております。

また返済日などの他に不動産担保ローンに関する事柄などでご不明な部分がございましたら遠慮なくお尋ねいただければと思います。

不動産担保ローンは支払いが滞るとどうなるのでしょう?

Q.不動産担保ローンの毎月の支払いが厳しくなるとどうなるのでしょうか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく際に、毎月の支払いが滞ることの無いように返済計画を立てる必要があります、無理せずゆとりのある返済計画を一緒に考えて決めることで上手な不動産担保ローンの活用ができますが、諸事情により、どうしても返済が厳しくなるという事もございますので、そのような時はすぐに担当者にご連絡いただくことで可能な限り対応を行わせていただいておりますのでご安心ください。

返済が難しくなる場合は返済金額の見直しなどが必要となる場合がございますので、まずは弊社までご相談いただくようにお願いしております。

不動産担保ローンは金利はいくら位になるのでしょうか?

Q.不動産担保ローンを利用するにあたり、金利はいくら位になるのですか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく上で金利の問題は重要な部分です、弊社では物件の状態や年月・プランにより異なってきますが、個人様向けの不動産担保ローンですと、4.00%~10.95%となっております。これはあくまで目安となっておりますので、詳細はお電話かメールにて遠慮なくお尋ねいただければと思います。

また、不動産担保ローンに関する事柄でご不明な部分がございましたら無料相談なども承っておりますので、そちらも併せてご利用いただければと思います。

不動産担保ローンは不動産評価の何割まで融資を受けれるのですか?

Q.不動産担保ローンを利用するにあたり評価の何パーセントくらい借入れできるのでしょうか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく上で不動産の評価によって融資を行う金額が変わってきますが、弊社では条件などにより異なりますが、一戸建てですと、流通価格の約70~80%としマンションなどの建物となりますと、通常流通価格の60~80%が目安となります。

これはあくまで目安であり地域や条件などによって変わってきますので、詳細などをお調べする場合などは一度、弊社までご連絡をいただければと思います。また、ご自身で調べる場合なども弊社ではアドバイスも行っておりますのでお気軽にご連絡いただければと思います。

不動産担保ローンは返済日の変更は可能ですか?

Q.不動産担保ローンは返済日の変更は可能なのでしょうか?

A.不動産担保ローンを利用する際に返済日を設定することになりますが、転職や諸事情により返済日の変更を希望する場合でも、変更可能となっておりますのでご安心ください。

不動産担保ローンを利用中であっても、これから利用を考えている方でもご不明な点などございましたらお気軽にお尋ねください、弊社では不動産担保ローンに関する無料相談も承っておりますので、そちらも併せてご活用いただければと思います。