トップページ > 2013年 > 8月

不動産担保ローンは60歳以上でも借りれますか?

Q.不動産担保ローンを利用したいのですが、60歳以上でも融資してもらえますか?

A.60歳以上の方でも、弊社の不動産担保ローンをご利用いただくことは可能です。金融機関によっては、完済時の年齢の上限に60歳までや70歳までといった制限を設けているところもありますが、弊社の不動産担保ローンでは特にそのような上限年齢はございません。お客さまお一人お一人のケースに合わせて、柔軟に対応させていただいております。
弊社では完済時に60歳を超える方でも、余裕を持って返済できるプランをご提案しておりますので、ぜひ一度ご相談いただきたいと思っております。

古い物件でも不動産担保ローンを借りられますか?

Q.担保が築年数が20年以上の古い建物なのですが、不動産担保ローンを利用することはできるでしょうか?

A.可能となっております。建物を担保に不動産担保ローンをご利用いただく場合、不動産評価額を決める上で重要な基準のひとつとなるのが築年数です。金融機関によっては築20年までや築40年までなど、築年数に上限を設けているところもありますが、弊社では築年数のみで審査をするということはございません。
もちろん築年数も重要な審査基準のひとつではありますが、その他にも管理状況や立地条件といった項目も重視して審査しております。
不動産担保ローンを利用したいが、担保にしたい物件の築年数が古いため心配という方でも、できる限りお客さまのご要望にお応えしたいと考えておりますので、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

不動産担保ローンは自営業でも利用できますか?

Q.不動産担保ローンを利用したいのですが、自営業でも貸してもらえますか?

A.可能です。弊社の不動産担保ローンは、個人事業主の方・自営業者の方でもご利用いただけます。
法人・事業主さまに向けたプランをご用意しておりますので、その中からお客さまに合わせた最適なご提案をさせていただきたいと考えております。
設立年数や決算内容だけにこだわるのではなく、事業計画や事業意欲なども重視して、多角的な視点から総合的に審査させていただきます。
弊社にご相談にみえるまでは、貸してもらえないのではないかと思われていたお客さまに不動産担保ローンをご利用いただいた実績もございますし、お客さまそれぞれのご事情に合わせて、できる限りご希望にそうプランをご提案させていただきます。
まずはご相談のみでもかまいませんので、どうぞお気軽にご連絡いただければと思います。

不動産担保ローンへの切り替えはできますか?

Q.金利の低い不動産担保ローンに切り替えたいと考えているのですが、可能でしょうか?

A.可能です。今現在他社からのお借り入れがある状態でも、不動産担保ローンへ借り換えていただくことができます。
お持ちの不動産を担保にすることで、数百万円から数千万円、物件の評価額によっては数億円のご融資が可能となります。
不動産を活用して返済期間を長期に設定することで、月々の返済額の負担を分散して軽減することができます。
無担保ローンから低金利の有担保ローンに切り替えることで、お客さまの今後の返済計画を大幅に見直すことが可能となります。
不動産担保ローンへの借り換えをご検討されている方は、ぜひ一度ご相談いただければと思います。専門の知識を持ったスタッフが、できるだけお客さまのご希望に沿えるようにご対応させていただきます。

不動産担保ローンの申し込みはインターネットからでもできますか?

Q.不動産担保ローンの申し込みは、インターネットからでも可能でしょうか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく際のお申し込みは、インターネットからも可能となっております。ホームページのお申し込みフォームに必要事項をご記入いただくと、遅くとも翌営業日には担当スタッフよりご連絡させていただきます。
パソコン・スマートフォン・携帯電話など、インターネットに接続できる環境があれば、どの媒体からでもお申し込みいただけるようになっております。
またホームページからのお申し込みは本契約ではございませんので、お気軽にご相談いただければと思います。
不動産担保ローンは普段耳なじみのない用語も多く、複雑で分かりにくい印象があるかと思いますが、弊社の専任スタッフが分かりやすくご説明させていただきます。

不動産担保ローンの会社選びはどうしたらいいですか?

Q.不動産担保ローンの利用を希望していますが、どこから借りたらいいのか分かりません。

A.お客さまの中には、不動産担保ローンを利用しようと思ったが、何を基準に選んでよいか分からず苦労した、というお話もよく伺います。
金利の低さや融資までの早さなど基準は色々あると思いますが、一部の悪質な業者に惑わされないようご注意いただきたいと思います。
見分け方としては、財務局長か都道府県知事の登録番号(例:○○県知事(×)△△△△△△号)があるかどうか、固定電話の番号があるかどうかなどが指標のひとつとなります。
弊社では専任のスタッフが、不動産担保ローンについて分かりやすくご説明させていただいております。ご相談だけで料金が発生することはございませんので、不動産担保ローンについて分からない点がございましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。

不動産担保ローンの借り入れ条件は?

Q.不動産担保ローンを利用したいと考えていますが、借り入れのときの条件はありますか?

A.弊社の不動産担保ローンでは、成人している方で、担保となる不動産をお持ちの方が対象となります。
融資を受ける方の名義の不動産を担保とすることが原則ではありますが、例えばご両親さまなど、名義人の方の同意があればお借り入れは可能となっておりますし、ご希望があれば担保としたい不動産の相続手続きのお手伝いもさせていただいております。
その他につきましてはお客さまごとのケースによっても変わって参りますので、ご遠慮なくお尋ねいただければと思います。専任のスタッフより、分かりやすくご説明させていただきます。

不動産担保ローンのデメリットは何ですか?

Q.不動産担保ローンの利用を検討していますが、メリットだけでなくデメリットが知りたいです。

A.不動産担保ローンの最大のデメリットといえる部分は、将来借入額を返済できなくなった場合、担保に入れた不動産を手放さなければならないことにあります。
しかし不動産を売却して返済に充てるに至るには、返済計画にもともと無理があるか、実行がやや厳しい条件などの場合が考えられます。弊社では、お客さまの利益にならない無理なご融資はしておりません。無理のない範囲で、できる限りお客様のご希望に添う借り入れを実現できるよう、日々努めております。
ご相談は無料で承っておりますので、ローンに関してご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお尋ねくださいませ。

銀行とノンバンク系はどう違うの?

Q.不動産担保ローンを利用したいのですが、銀行とノンバンク系の金融機関の違いは何ですか?

A.銀行とノンバンク系の不動産担保ローンの違いの一つに、金利が挙げられると思います。ノンバンク系は銀行に比べるとやや高い傾向にあるものの、無担保ローンに比べればはるかに低い金利で融資を受けることができます。
また、融資実行までの速さはノンバンクならではのものと言えます。最短で即日から、遅くとも三日程度で融資が実行されることがほとんどです。したがって、銀行からの融資を受けるまでのつなぎとして利用される方も多くいらっしゃいます。
お申し込みいただいてからご融資までの流れなど、専門の知識を持ったスタッフが丁寧にご説明させていただきますので、何か分からないことなどございましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。

審査にはどれくらい時間がかかりますか?

Q.資金が至急必要です。不動産担保ローンは土地の調査などがあるので、借りるまでに時間がかかってしいますよね?

A.不動産担保ローンは、銀行などの融資に比べて、審査がスピーディという特徴があります。銀行の融資がおりるまで、不動産が売れるまでのつなぎ資金といった用途があるくらいですので、お急ぎのときこそ、不動産担保ローンの検討をおすすめいたします。
担保とされる不動産の場所にもよりますが、弊社で審査に要する時間は数時間~二日程度となっております。必要な書類などが揃っている状態ですとご融資までがスムーズになりますが、そうでない場合でも、ノウハウを持ったスタッフが効率よく手続きを進めて参りますので、安心して任せていただければと思います。