トップページ > 2014年 > 3月

つなぎ融資に対応してもらえますか?

Q.不動産担保ローンを考えていますが、つなぎ資金としても借りられますか?

A.可能です。住宅ローンや不動産売却などでの個人のお客さまのご利用から、事業者さまの運転資金としてのご利用まで、幅広くご対応しております。弊社ではスピードと正確性を両立した審査によるご融資をモットーとしております。お客さまが資金を必要とされるタイミングでご融資できるよう努めておりますので、ぜひ一度ご相談いただければと思っております。

友人の協力を得て、不動産担保ローンを利用できますか?

Q.自分名義の担保はありませんが、友人が協力してくれると言っています。不動産担保ローンとして融資してもらえますか?

A.可能です。弊社では、友人の方からの担保提供でも不動産担保融資が可能です。金融機関によっては、本人以外の第三者の担保提供を認めているところでも、本人との関係が親族でなければ貸さないところもあります。しかし弊社では、きちんと了承を得ているのであれば、友人や知人の方による担保提供での不動産担保ローンをご利用いただくことができますので、どうぞご遠慮なくご相談いただければと思っております。

築年数が古くても担保にできますか?

Q.担保にする不動産の築年数が古いものでも、不動産担保ローンの利用は可能でしょうか?

A.可能です。弊社では、築年数が古いマンション・建物・住宅などでも担保としてご利用いただけます。一般的に古い建物より新しい建物の方が資産価値としては高くなります。不動産の築年数は、評価の際に評価額に影響がある項目ではありますが、管理状況や周囲の環境などによっても評価は変わりますので、まずはお気軽にご相談いただければと思っております。

不動産担保ローンの利用は狭小地などでも融資は可能なのでしょうか?

Q.不動産担保ローンは狭小地でも借入れはできますか?

A.不動産担保ローンの利用は不動産であればどのような土地であれ、融資の対象とさせていただいておりますので、まずはお気軽にご連絡いただければと思います。
可能な限り融資実行ができるように対応しております。
他社で断られた再建築不可や狭小地であっても、弊社では融資実績が多数ございますので、お客様のご希望に添えるよう心がけております。
また不明な部分やその他に解らない事柄がございましたら遠慮なくお尋ねいただければと思います。

不動産担保ローンは第三者からの担保提供でも借りれますか?

Q.親族ではない第三者からの担保提供でも、不動産担保融資を受けることはできるでしょうか?

A.可能です。融資を希望するご本人さまが担保の名義人であることが原則ではありますが、第三者の方の協力を得られるのであれば、提供された担保によるご融資も可能となります。弊社のお客さまにも、開店資金として、第三者の方の担保提供により不動産担保ローンをご利用になられたお客さまもいらっしゃいますので、不動産担保ローンを検討されているお客さまは、ぜひ一度ご相談いただければと思っております。

マンションを担保にお金を借りられますか?

Q.不動産担保ローンは、マンションが担保でもお金を借りられるのでしょうか?

A.可能です。不動産担保ローンには、土地を担保にする場合、建物を担保にする場合、両方を担保にする場合とありますが、マンションのような集合住宅の一室でも、不動産経営されているマンションを担保にする場合でも、弊社ではどちらも担保としてお取り扱いをしております。ご提案できるプランはお客さまごとのケースによって異なりますので、マンションによる不動産担保ローンをご検討中のお客さまは、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

ローンが残っている不動産でも担保にできますか?

Q.ローンが残っている不動産でも、担保にして利用できるでしょうか?

A.所有している不動産の評価額と、ローン残高との差額によっては可能となります。例えば、10年のローンで返済が1年しか済んでいないケースではご融資が難しいと思われますが、返済がある程度進んでおり、未返済の分を考慮しても担保価値がある物件であれば、不動産担保ローンをご利用いただくことができますので、ぜひ一度弊社スタッフまでご相談いただければと思います。

人に貸している不動産を担保にできますか?

Q.第三者に貸している不動産を担保にして融資を受けたいと考えていますが、可能でしょうか?

A.可能です。弊社では、第三者に貸している不動産でも担保としてご利用いただけます。契約の内容や形態によって、ご融資可能な金額が変わる場合がございますが、できる限りお客さまのご希望に添う融資となるよう努めておりますので、弊社スタッフまでお気軽にご相談いただければと思っております。

不動産担保で融資を受ける時の掛け目はどれくらいですか?

Q.担保不動産の、評価額の何割かが融資額になると聞きましたが、不動産評価額の掛け目はどれくらいでしょうか?

A.担保となる不動産によっても異なりますので一概には言えませんが、相場としては、不動産評価額の七割前後と言われております。長期ローンの場合特に、経年により不動産価値が変動する事も見込んで融資額を算出しますが、弊社でも評価額の7割前後でのご融資を行っております。その他にもご質問がありましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。

事業者ローンは何歳まで借りられますか?

Q.不動産を担保にした事業者ローンの融資を希望していますが、何歳まで借りられるのでしょうか?

A.金融機関によっては完済時の年齢に上限を設けているところもありますが、弊社ではそういったことはございません。成人している方であれば、何歳でもご融資の対象となります。担保をお持ちの方で、返済原資がおありの方であれば、最適なローンプランをご提案させていただきますので、どうぞお気軽にご相談いただければと思っております。