トップページ > 2014年 > 6月

高金利で借りてしまい、何とかしたいのですが?

Q.資金が急に必要になり、やむなく高利金融で借りてしまったのですが、相談にのってもらえますか?

A.金融機関によっては他社からの借り換えを認めていないところもありますので、借り換えに対応している金融会社を選ぶ必要があります。弊社では、様々なローンプランの中からお客さまに最適なものをご案内しておりますし、もちろん借り換えでの不動産担保ローンのご利用にも対応しておりますので、ぜひ一度ご相談いただければと思っております。

義兄の不動産でローンは組めますか?

Q.不動産担保ローンを借りたいのですが、担保が義兄のものでも貸してもらえるのでしょうか?

A.担保にする不動産の名義人が義家族(姻族)の方のものでも、名義人の方の同意があるのであれば、ご融資は可能となります。申し込み者さまと名義人さまの血縁のあるなしに関わらず、担保不動産を適正に評価させていただきます。その他にも分からないことがございましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねください。専任のスタッフが分かりやすくご説明させていただきます。

家族に内緒で融資をお願いしたいのですが?

Q.不動産担保ローンを利用したいと考えていますが、家族には内緒でお願いできますか?

A.可能です。担保となる不動産の名義人ご本人さまがお申し込みいただいた場合、弊社からご家族の方にお知らせするようなことはございませんのでご安心ください。ご自宅を担保にされる場合はご家族の方に相談されることをお勧めしておりますが、お客さまそれぞれのご事情もあるかと思いますので、まずはご相談いただければと思います。

土地売却までのつなぎ融資は可能ですか?

Q.土地を売却したいのですが、買い手がまだ見つかりません。売れるまでのつなぎ融資は可能でしょうか?

A.売却の意思がはっきりと確認できる場合は可能です。不動産担保ローンは長期ローンと思われておりますが、必ずしも長期間借りなければならないということではなく、数ヶ月単位の短期でのローンも可能です。金融機関によっては短期不動産担保ローンの取り扱いがないところもありますが、弊社ではご利用いただけますので、まずはご相談いただければと思います。

仕事を辞めて現在無職でも融資してもらえる?

Q.新規事業を始めるための資金を借りたいのですが、サラリーマンを辞めて現在無職でも不動産担保ローンは融資してもらえますか?

A.起業のために仕事を辞めた状態の場合、金融機関によっては融資が難しいところもあります。しかし弊社では新規開業の場合、事業計画を重視した審査を行っております。担保不動産の評価額と共に、将来性や事業意欲を積極的に評価し、事業計画に無理がないと判断されれば、ご融資できる可能性は高くなります。まずは弊社スタッフまでご相談いただければと思っております。

不動産担保貸付の金利はどのくらいですか?

Q.不動産担保ローンで融資を受けたときの金利はどのくらいになりますか?

A.弊社の不動産担保ローンは、ご利用いただくプランやご融資額によっても変わってまいりますが、利率は年4.00~12.00%の範囲でお願いしております。お客様の生活プランに合わせて、専門の知識を持ったスタッフが最適なローンプランのご提案をさせていただきます。その他にも不動産担保ローンに関するご質問がありましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねいただければと思っております。

担保不動産が自分の名義でなくても借りれますか?

Q.担保となる不動産が自分名義のものでなくても、不動産担保ローンを借りることは可能でしょうか?

A.可能です。原則として、担保不動産はお申し込みいただいた方ご本人さま名義のものをお願いしておりますが、担保を提供してくださる方の同意があるのであれば、申し込み者名義のものでなくてもご融資は可能となります。この他にも不動産担保ローンに関して分からないことがありましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねください。専任のスタッフが分かりやすくご説明させていただきます。

不動産担保ローンの申し込みで用意する物は?

Q.不動産担保ローンの申し込みのときに、用意しなければいけない物は何ですか?

A.法人さまか個人のお客さまかによっても異なりますが、個人のお客さまの場合ですと、本人確認書類・所得証明書類・担保不動産に関する書類・実印・印鑑証明・住民票その他が必要となります。担保不動産に関する書類は法務局にてご準備いただくものですが、手続きが不安だというお客さまには、弊社スタッフがサポートいたしますので、お気軽にご相談いただければと思います。

申込みをして何日くらいで融資が受けれられますか?

Q.貴社の不動産担保ローンでは、申し込みをしてから何日くらいで融資が受けれられますか?

A.弊社の不動産担保ローンで最も多いケースでは、お申し込みいただいてから2~3日でのご融資です。不動産担保ローン自体が初めてのお客さまも多いため、ヒアリングや手続きのサポートに力を入れております。手続きに必要な書類などが全て揃っている状態であれば、即日でのご融資も可能となりますので、どうぞお気軽にご相談いただければと思っております。

抵当順位に規制はありますか?

Q.不動産担保ローンを借りる時、担保の抵当順位に規制はあるのでしょうか?

A.原則としてございません。金融機関によっては、担保となる不動産の抵当権が第一位でなければならない所もありますが、弊社の不動産担保ローンでは、抵当権が第二位以下の場合でもローンをご利用いただくことが可能です。この他にも不動産担保ローンに関するご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。