トップページ > 2014年 > 7月

赤字の自営業で不動産担保ローンは借りれますか?

Q.自営業をしていますが、経営状態は赤字です。不動産を担保にしたビジネスローンを借り入れできますか?

A.可能です。弊社ではどれか一つの条件でお断りするのではなく、担保不動産の評価や事業計画や将来性など、さまざまな点を総合的に評価して審査を行っております。経営状態が赤字であっても、ご融資することで事業発展につながるのであれば、ご融資は可能となりますので、不動産担保ビジネスローンをご検討のお客さまは、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

担保評価が低くても借りられますか?

Q.不動産担保ローンを借りたいと思っていますが、担保評価が低くても貸してもらえるのでしょうか?

A.担保評価が低い場合でも、評価に見合ったご融資プランをご提案させていただきます。また、専門家の目から見た担保評価はまた違った結果が出るケースもございますし、相談は無料で承っておりますので、担保評価をご心配されているお客さまは、ぜひ一度ご相談いただければと思っております。専任のスタッフがアドバイスさせていただきます。

不動産担保ローンに本人の属性は関係ありますか?

Q.不動産担保ローンを検討していますが、審査の際に本人の属性は関係がありますか?

A.ご本人さまの属性が全く関係ない訳ではありませんが、不動産担保ローンは不動産評価を主軸として審査いたしますので、属性や年収があまり良くない場合でも、その他の評価を総合的に見てご融資をしております。金融機関によっては、不動産という確かな担保があっても個人の属性を重視する審査をするところもありますが、弊社では担保不動産をきちんと評価して審査いたしますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

大学生でも不動産担保ローンは借り入れできますか?

Q.23歳大学生です。自分名義の土地を持っていれば、不動産担保ローンの借り入れはできますか?

A.学生の方でも、成人されていて担保をお持ちであればご融資が可能となります。収入がアルバイトのみの場合でも、生活に無理なくご利用いただける範囲でローンプランをご提案いたしますので、不動産担保ローンを検討されているお客さまは、どうぞご遠慮なくご相談くださいませ。専任のスタッフがご対応させていただきます。

他人名義の不動産を担保にできますか?

Q.自分の不動産は持っていません。他人名義の不動産を担保に借り入れすることはできるのでしょうか?

A.不動産の所有者の方が担保提供について十分理解されており、担保を提供していただくことに同意があれば、ご融資が可能になります。原則としてローンを申し込まれる本人さま名義の担保をお願いしておりますが、ご自身で不動産をお持ちでない方でも、他の方のご協力があれば不動産担保ローンをご利用いただけますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

不動産担保ローンの追加融資は可能ですか?

Q.以前不動産担保ローンで融資をしてもらいましたが、追加融資をしてもらうことはできるでしょうか?

A.不動産に担保余力があれば可能でございます。不動産担保ローンを長期間ご利用のお客さまは、返済期間中にご事情が変わることもあるかと思います。追加融資をご希望のお客さまは、ぜひ一度ご相談いただければと思います。その他にも不動産担保ローンに関するご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。

担保不動産の評価の出し方はどういうものですか?

Q.不動産担保ローンで、担保となる不動産はどうやって評価されているのでしょうか?

A.不動産の土地評価は非常に複雑な仕組みで成り立っていますので、資格を持った人間に依頼することになります。弊社では様々な不動産の鑑定を経験した、実績ある鑑定士が評価を行っております。不動産評価にあたっては、遠方の不動産でも必ず現地調査を行って適正な評価をいたしますので、どうぞお気軽にご相談いただければと思っております。

不動産を担保にできるのは何件までですか?

Q.不動産担保ローンを利用するとき、複数の不動産を担保にしても良いのでしょうか?

A.不動産に担保として余力があれば、複数の不動産を何件でも担保にしていただくことが可能です。例えば『融資額200万円分の余力がある不動産3件を担保にして、600万円の借り入れ』などのご利用方法もございます。弊社ではお客さまのニーズに合わせた資金作りをご提案しておりますので、不動産担保ローンをご検討の方は、ぜひご相談いただければと思います。

本人名義意外の不動産担保ローンで必要な書類は?

Q.他人名義の不動産担保ローンのとき、本人名義のときとは別に用意しなければならないような書類はあるのでしょうか?

A.通常の場合ですと、本人確認書類(運転免許証など)・担保物件の書類(登記簿謄本など)・契約時の書類(印鑑証明など)が必要となります。ご本人さま以外の名義の不動産でローンを組まれる場合は、これら必要書類のご提出を、名義人の方にもお願いしております。初めてのお客さまにも分かりやすくご説明いたしますので、お気軽にお尋ねいただければと思います。

不動産担保ローンでどんな物件が担保にできますか?

Q.不動産担保ローンを検討していますが、どんな土地や物件なら担保にできるのでしょうか?

A.土地のみ、建物のみから、土地と建物を合わせて担保にしていただくこともできますし、マンションの一室からマンション一棟、ビル等のお取扱いも可能です。弊社は不動産担保ローン専門の融資会社ですので、ノウハウを活かして様々な不動産のお取扱いが可能となっておりますので、ぜひ一度ご相談いただければと思っております。