トップページ > 2013年 > 3月

不動産担保ローンは未登記の建物でも融資は可能なのでしょうか?

Q.不動産担保ローンは未登記の建物であっても借入れはできますか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく場合は未登記の建物は、登記手続きを行えばご融資可能となっております。

不動産のことは解らないという方や登記に関しては不明な点などあると思いますので、当社のスタッフにお尋ねいただければと思います、同時に不動産担保ローンに関することでしたら無料相談もおこなっておりますので、是非ご利用いただければ幸いです。

特殊な事で不安な面もあると思いますが、専任のスタッフがわかり易くご説明させていただきますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

不動産担保ローンは配偶者と共同名義(共有名義)でも可能なのでしょうか?

Q.不動産担保ローンは妻(配偶者)との共有物件(共有名義)でも借入れは可能ですか?

A.不動産担保ローンは共有名義(共同名義)でのご融資も行っております、お持ちの不動産の価値を割合で計算させていただき、その分をご融資させていただくということになります。

2000万円の融資可能である物件であり持分が半分であれば1000万円が融資可能限度額というように、持分によっての割合となりますので、共有名義の不動産であっても融資は可能となっておりますのでご安心ください。

共有名義の場合は、内緒で融資をご希望される方もいらっしゃるので、そのような時にも対応を行っておりますのでまずはご連絡いただければと思います。

不動産担保ローンは個人事業主でも利用は可能なのでしょうか?

Q.不動産担保ローンは個人事業主であっても融資(借入れ)はできるのでしょうか?

A.不動産担保ローンは個人事業主の方、ご自分で商売をされている方でもご利用は可能となっております。
個人事業主の方などは事業資金が急に必要になる場合も多くそのような時に弊社ではご協力させていただいております。
個人事業主様への融資実績はこれまでに多数行っており、経験豊富なスタッフが対応を行わせていただきますので、ご安心ください。
初めて不動産担保ローンをご利用いただく場合、不安な部分もあると思いますのでまずはお気軽にメールやお電話にてご連絡をいただければと思います。

不動産担保ローンは日本全国どこでも対応してくれるのでしょうか?

Q.不動産担保ローンの対象エリアはどこでも融資可能なのでしょうか?

A.不動産担保ローンは全国対象としておりますのでご安心ください。日本であれば全国を対象地域にしておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
海外の不動産に関しては弊社ではお取り扱いはできませんがご相談であれば承っております。
また離島などの場合は他社さんではお断りする場合もあるようですが、弊社では事前にお知らせいただき調査を行わせていただくことで、離島であっても融資は可能となっております。

地元に金融会社さんとの比較などでも構いませんし、不動産担保ローンに関する質問など承っておりますのでご連絡いただければと思います。

不動産担保ローンは人に貸している不動産の一部屋でも融資は可能でしょうか?

Q.不動産担保ローンは知人(人)に貸している不動産(物件)の一部屋でも借入れはできるのでしょうか?

A.不動産担保ローンは所有されている不動産であれば貸している不動産でも一棟でも一部屋でもご融資は可能となっております。
人に貸している物件などは、計算方法が複数になるため通常の不動産評価とは異なった評価になる場合がございますが、基本的に融資は可能となっております。
また、このような特殊な場合は専任のスタッフがわかり易くご説明させていただきたいと思いますので、まずはお気軽にご連絡いただければと思います。

不動産担保ローンは最短でどれくらいで融資できますか?

Q.不動産担保ローンを利用したいのですが急ぎのため早めに融資はできますか?

A.不動産担保ローンは無担保ローンとは違い、担保となる不動産の調査が必要となります。
銀行さんや他社さんでは数週間かかる所もございますが、弊社の不動産担保ローンは通常で2日から3日で調査が可能となっております。
一概に何日とはいえませんが、調査が終わり次第すぐ正式なご契約ということになります。
あらかじめ必要書類などのご準備をいただくことですぐに対応が行えますが、お客様のご希望に添えるよう迅速に行いたいと思っておりますので、事前にお急ぎの場合などはお知らせいただければ幸いです。
可能なかぎり早急に対応を行わせていただきます、また不明な点などございましたお気軽にご連絡ください。

不動産担保ローンを最小限で借りるようにしたいのですが可能でしょうか?

Q.不動産担保ローンを考えているのですが、最小限で必要な分だけ借りることはできるのでしょうか?

A.不動産担保ローンは必要な分だけご融資できますので、ご安心ください。また無理に限度額いっぱい借りてしまうと返済がきつくなり、私生活に支障をきたす恐れがあるので、最小限必要な分だけのご融資のほうが計画的にご利用いただけれるかと思います。

最近は不動産担保ローンを取り扱う会社さんが多くなってきて、無理に限度額いっぱいまで押し貸しするという所もあるようですが、弊社ではそのような行為は行っておりませんし、必要分だけの融資をおこなっております。
実際にそのような経験がある方やご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

不動産担保ローンは数年前に自己破産した場合でも融資は可能でしょうか?

Q.不動産担保ローンを検討しているのですが、数年前に自己破産をしていても借入れはできますか?

A.不動産担保ローンに限らず、自己破産を行った場合7年以内は、ほとんどの金融機関からの借入ができなくなります。当然不動産担保ローンも例外ではなく、難しいという回答が多いと思います。弊社では、自己破産を行っていても可能な限りご協力をさせていただきますので、まずは電話相談でもメールによる質問などでもかまいませんのでご連絡いただければと思います。

自己破産から7年以上が経過している方は当然、融資をおこなえますし、7年以内であっても今後の計画性や人間性を重視させていただき、ご協力できればとかんがえておりますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

不動産担保ローンは赤字決算であっても融資(借入れ)できるのでしょうか?

Q.不動産担保ローンは業績が悪い(赤字)状態でも融資は可能でしょうか?

A.不動産担保ローンは赤字決算でも融資は可能です。理由として会社の業績も重要ではありますが、不動産の価値が審査基準の軸となるケースが多く、たとえ決算が赤字であってもご融資は可能となっております。
返済能力として、今後の業績やプランなどでのご相談をさせていただくことで融資までサポートできればと考えております。

他社さんによっては赤字決算だと融資は不可能という所もありますが、弊社では長いお付き合いや今後のお付き合い・ご縁を大事にしていくスタイルをとっておりますので、不動産担保ローンに関することはなんでもご相談いただきたく思います。

不動産担保ローンに切り替えたいのですが、相談にのってもらえますか?

Q.不動産担保ローンは別の所から借りている状態でも利用は可能でしょうか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく上で、無料相談を実施しておりますので遠慮なくお尋ねください。別の金融機関や金融会社さんから融資を受けている状態であっても、利用は可能となっております。

実際に残りの返済額や金利などを比較して弊社の不動産担保ローンに切り替えることでお客様にメリットがあるようでしたらアドバイスさせていただきますし、不動産担保ローンでお分かりにならない部分などございましらお気軽にご連絡いただければ幸いです。
おまとめや、切り替えなどで、少しでも無駄をなくすことでお客様にご満足いただけるよう心がけております。