トップページ > 2013年 > 10月

個人事業主でも融資を受けられますか?

Q.個人事業主をしていますが、不動産担保ローンで融資してもらうことはできますか?

A.弊社の不動産担保ローンは、個人事業主さま、自営業の方でもご利用が可能となっております。
個人事業主さまの中には、急遽資金調達の必要に迫られたため不動産担保ローンを利用したいという方や、新たに起業をするための資金として不動産担保ローンを利用したいという方が多くいらっしゃいます。
弊社ではさまざまな不動産担保ローンプランを取り揃えておりますので、自営業者さまに最適なプランをご提案させていただきます。
特に初めて起業される方は、事業のことや資金調達などのさまざまな面で、心配な面が多くあるかと思います。
資金のことに関しては、弊社スタッフが可能な限りお客さまのご希望に添えるよう配慮いたしますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

親名義の土地で開業資金を借りることはできますか?

Q.親の不動産を担保にして開業資金を借り入れしたいのですが、利用可能でしょうか?

A.担保となる不動産がご両親さまのものであっても、名義人さまの同意があればご融資は可能となっております。
また、相続された不動産を担保にしたいが、名義変更の手続きがまだできていないという場合であれば、まず名義変更の手続きをしていただく必要がございます。
不動産担保ローンは普段馴染みのない言葉も多く分かりづらい、複雑な手続きが必要なもの、といったイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。
弊社では、不動産担保ローンに関するご質問の受けつけや、各種手続きなどのサポートも行っておりますので、どうぞご遠慮なくご相談いただきたいと思っております。
専任のスタッフが、分かりやすく丁寧にご説明をさせていただきます。

年齢制限で融資を断られたのですが、不動産担保ローンは借りれないのでしょうか?

Q.完済時の年齢制限を理由に融資を断られました。長期の不動産担保ローンは利用できないのでしょうか?

A.弊社では、不動産担保ローンをご利用いただく際、ご利用いただけるお客さまの年齢に上限を設けておりません。
満20歳以上のお客さまでしたら、弊社の不動産担保ローンをご利用いただくことが可能となっております。
他の金融機関によっては、借り入れ条件が60歳までであったり、完済時の年齢が75歳までといった条件のローンがございますが、弊社では担保となる不動産の価値や、事業者の方であれば事業計画や将来性なども総合的に見て判断させていただいております。
金融機関によっては、一つでも条件に合わなければ融資をお断りするという所もあるようですが、弊社ではそのようなことはございません。
その他の条件も考慮し、できる限りお客さまのご希望に添うご融資ができればと考えておりますので、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

伊豆の別荘を担保に、不動産担保ローンを利用することはできますか?

Q.伊豆に別荘を所有しています。この物件を不動産担保ローンに利用することは可能でしょうか?

A.弊社の不動産担保ローンでは、別荘を担保に不動産担保ローンをご利用いただくことも可能です。
弊社独自のネットワークにて得た最新の土地情報を基に、経験豊富な不動産鑑定士が担保となる不動産の調査を行います。
リゾート物件のような特殊な物件でも、適正な評価をお出しすることが可能です。
他の金融機関では納得のいく審査結果を得られなかったという方や、複数の金融機関を比較して検討したいという方もいらっしゃると思います。
弊社では日本全国の不動産を対象としてご融資を行っておりますので、不動産担保ローンをご検討されているお客さまで、担保にしたい物件が他県にあるので悩んでいるという方は、ぜひご相談いただきたいと思っております。

不動産担保ローンで借りれる金額は?

Q.不動産担保ローンの利用を考えていますが、いくらぐらい融資してもらえるのでしょうか?

A.弊社では、融資の際の限度額を5億円までとしております。5億円の範囲内で、担保となる不動産の評価額に応じた金額をご融資させていただきます。
担保不動産の評価額が高ければ、それだけ大きな金額のご融資が可能となりますが、必ず限度額借りなければならないということはございません。
お客さまが必要とされる金額を、計画的にご利用いただけるよう、不動産担保ローンプランをご提案させていただきます。
弊社では、お客さまのニーズに合った資金作りのお手伝いをさせていただいております。
不動産担保ローンをご利用いただく際に必要な書類のことや、手続きのことなど、分からないことが少しでもありましたら、弊社までどうぞお気軽にお尋ねくださいませ。専任のスタッフより、分かりやすくご説明させていただきます。

未登記の建物なのですが、融資を受けられますか?

Q.不動産担保ローンを利用したいと考えていますが、未登記の物件でも融資を受けることはできますか?

A.不動産担保ローンをご利用の際に、担保となる不動産が未登記の場合、登記手続きを行っていただければ、弊社不動産担保ローンのご融資は可能となります。
融資実行までの手順といたしましては、まず担保となる不動産の登記手続き→担保不動産の調査・評価→審査→審査結果のご連絡→ご契約→融資実行、といった流れになっております。
登記の手続きに関しましても、ご不明な点があれば弊社のスタッフがサポートさせていただきます。
初めて不動産担保ローンをご利用になるお客さまの場合、普段馴染みのないことばかりで不安に思われることもあるかと思います。
弊社では、初めてのお客さまでも安心してご利用いただけるよう、相談にも力をいれております。
相談のみで料金が発生することはございませんので、どうぞお気軽にご質問いただければと思っております。

地方物件でも、不動産担保融資の対象になりますか?

Q.担保にしたいと考えている物件が地方にあるのですが、不動産担保融資の対象になるでしょうか?

A.弊社は日本全国に対応しておりますので、地方の不動産に関しても、融資の対象となります。
不動産担保ローンを主に扱う金融会社の場合、近隣の県のみを対象としたりなど、取り扱う県の範囲を区切ったりするところが多いですが、弊社はそのようなことはございません。
弊社は日本全国にネットワークを持っておりますので、地方物件を担保にご融資を希望されているお客さまにも、迅速に対応させていただきます。
審査における評価の主軸となる不動産評価額につきましては、専門家が慎重を期して調査しておりますし、弊社の不動産担保ローンをお客さまに安心してご利用いただけるよう、社をあげて迅速かつ丁寧な対応を心がけております。
他にもご質問などございましたら、どうぞご遠慮なくご相談くださいませ。

不動産担保ローンの諸費用はどんなものですか?

Q.不動産担保ローンを借りる際の諸費用には、どんなものがあるのでしょうか?

A.諸費用の内容は、事務手数料、不動産鑑定費用、印紙代、登記費用などがございます。
印紙代はご融資する金額によっていくらという決まりがありますが、不動産鑑定費用は土地の類型によっても変わってきますし、また建物付きの物件で長期返済になる場合は、火災保険料が必要になる場合がございます。
お客さまごとのケースで諸費用は変わってきますので、一概にいくらかかるということは言えないのですが、ご相談いただいた内容を基に、お客さまのケースでのおよその金額をお伝えすることは可能となっております。
この諸費用は、申し込みの際ではなく契約時に発生します。申し込みイコール契約ではございませんし、ご相談のみで料金が発生することはございませんので、お気軽にご相談いただきたいと思っております。

不動産の売却は決まっていますが、決済前につなぎ融資をしてもらえますか?

Q.不動産の売却は決まっていますが、決算前につなぎ融資で不動産担保ローンを利用することは可能でしょうか?

A.弊社の不動産担保ローンでは、決算までのつなぎとしてのご利用も可能となっております。
弊社をご利用いただくお客さまの中にも、緊急でつなぎの資金が必要という方もおられますので、迅速に審査を進め、返済期間もお客さまのニーズにお応えしております。
弊社がご提案させていただいている不動産担保ローンプランの中に、不動産売却までのつなぎ資金をサポートするプランがございます。
こちらは購入物件の決済と、売却物件のずれを解消するために、一時的に資金をつなぐローンプランとなっております。
審査には正確性を期しておりますが、緊急を要する場合は、臨機応変に対応させていただいております。
お客さまのご要望にできる限りお応えしたいと考えておりますので、まずはお気軽にご相談いただければと思っております。

現在別の会社からお金を借りていますが、借り換えの相談にのってもらえますか?

Q.別の会社からの借り入れがあるのですが、不動産担保ローンへの借り換えの相談にのってもらえるでしょうか?

A.もちろん可能です。弊社では、専門の知識を持ったスタッフが借り換えのご相談に対応させていただきます。
弊社では、お客さまのニーズに合った資金作りをご提案するために、さまざまなローンプランをご用意しております。
借り換えでご利用のお客さまに合わせたプランもございますので、そちらを基に、お客さまにとって最適なプランをご提案させていただきます。
現在弊社の不動産担保ローンをご利用のお客さまには、他社さまからのお借り換えでご利用になっている方も多くおられます。
経験のあるスタッフが担当させていただきますので、ご安心いただきたいと思います。
その他にも、お借り換えに関することで何か分からないことがございましたら、ご遠慮なくお尋ねいただきたいと思っております。