トップページ > 2013年 > 11月

年収の三分の一までしか融資を受けられないのでしょうか?

Q.不動産担保ローンを利用したいと考えていたのですが、融資は年収の三分の一までしか受けられないのですか?

A.現在お住まいになられている居宅以外の不動産を担保にされるのであれば、不動産担保ローンは総量規制の対象外となります。
現在お住まいの住居を担保にして不動産担保ローンをご利用になられたいのであれば、総量規制の対象となりますので、年収の三分の一を超える借り入れはできなくなります。
ただし、借り換えということであればご融資が可能な場合もございますし、また事業性資金としてご利用になられたい場合もご融資が可能なケースがございますので、ぜひ一度ご相談いただければと考えております。

実際の融資事例を知りたいのですが、教えてもらえますか?

Q.不動産担保ローンを検討しているため、実際に利用された他の方の事例を知りたいです。教えてもらえますか?

A.弊社ではお客さまの疑問に分かりやすくお答えするため、お話しできる範囲で、実際の例なども交えてご説明させていただいております。
公式サイトにも融資例をご紹介しておりますので、参考にしていただければと思います。
弊社は二十年の業暦の中で、さまざまなお客さまのご要望にお応えした実績がございます。
ご相談いただいたお客さまのお話をじっくりと伺って、過去のお客さまの似たケースや参考になるケースをご紹介できればと思っておりますので、どうぞご遠慮なくご相談いただきたいと思います。

申し込みや審査の段階で、費用は発生しますか?

Q.不動産担保ローンを利用するとき、申し込み相談や審査の段階で、費用は発生するのでしょうか?

A.弊社では、お申し込みイコール契約ではありませんので、ご融資の契約が成立するまでは、相談料などの費用は発生いたしません。
ご融資までの手続きの流れとしましては、お申し込み→調査→審査→審査結果のご連絡→ご契約→ご融資、となっております。
ご相談やご契約の際には内容について丁寧にご説明をし、充分ご納得いただいた上で、弊社のローンをご利用いただけるよう努めております。
不動産担保ローンは難しいと感じておられるお客さまもいらっしゃると思いますが、弊社のスタッフより分かりやすくご説明させていただきますので、お気軽にお尋ねいただければと考えております。

自己所有の不動産ですが、家族に内緒で取り引きできますか?

Q.自己所有の不動産ですが、家族に知られたくありません。内緒で取り引きできるでしょうか?

A.本人さま所有の不動産であれば、ご家族の方の了承は必要ありません。
また当社スタッフから、お取り引き内容をご家族の方にお話しすることはございませんので、ご安心くださいませ。
担保の不動産を手放すことを前提としたご融資ではなく、あくまで無理のない範囲でご利用いただけるよう、ローンプランをご提案させていただきます。
その他にも不動産担保ローンに関するご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。
専任のスタッフより、分かりやすくご説明させていただきます。

売却したい土地の買い手が見つかるまでの間、つなぎ融資をしてもらうことはできますか?

Q.土地を売却したいのですが、買い手がまだ見つかっていません。売れるまでのつなぎ融資は可能でしょうか?

A.ご売却の意思がはっきりしている場合でしたら、不動産担保ローンでつなぎ融資をご利用いただくことも可能です。
不動産売却をお考えのお客さまや、現在不動産を売却中のお客さまにも、実際に弊社で不動産担保ローンをご利用いただいた実績がございます。
不動産担保ローンは長期利用だけではなく、短期でのご利用も可能ですし、まとまった金額を低金利でご融資できますので、お客さまにとっても今後の生活設計をしやすいローンではないかと思います。
お急ぎの場合でも、専門の知識を持ったスタッフが柔軟にご対応させていただきますので、お気軽にご相談いただければと思っております。

マンションでも不動産担保融資は受けられますか?

Q.担保がマンションでも、不動産担保ローンで融資は受けられるのでしょうか?

A.担保とする不動産がマンション等の集合住宅でも、不動産担保ローンをご利用いただくことは可能です。
担保とされたいマンションの担保価値を調査し、マンション購入時のローンの残額とのバランスをみて、ご融資をさせていただきます。
担保としての価値は築年数などの条件によって変動いたしますが、住宅街として人気のところは、築年数が経っていても価値が下がりにくいこともあります。
不動産評価には、その土地による特徴や事情も大きく関わって参りますので、不動産担保ローンを検討されているお客さまは、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

自己所有ではない不動産でも担保にできますか?

Q.自己所有ではない不動産でも、不動産担保ローンを利用することは可能でしょうか?

A.弊社では、融資を希望するご本人さま以外の方名義の不動産でも、担保として不動産担保ローンをご利用いただくことは可能です。
担保となる物件の所有者の方が、担保提供にご承諾いただいている場合であれば、対応させていただきます。
例えば、ご夫婦で配偶者の方の同意が得られている場合や、ご両親の協力を得てご両親名義の土地を担保にされる場合など、問題なく不動産担保ローンをご利用いただくことができます。
不動産担保ローンをご希望のお客さまで、担保としたい不動産がご自身の名義でない場合でも、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

転売用物件の購入資金を借りたいのですが、融資は可能ですか?

Q.転売用の不動産を購入するための資金を借りたいのですが、不動産担保ローンは貸してもらえますか?

A.可能です。弊社の不動産担保ローンプランには、不動産業者さま向けのものもございますので、用途に合わせてご利用いただけます。
担保となる不動産の評価にもよりますが、最高で5億円の融資が可能となっておりますので、土地の購入から事業用地やビル・マンションなどの購入まで、幅広く対応が可能となっております。
この他にも、不動産担保ローンについてご質問がありましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねいただければと思います。

返済期間が最長35年とありますが、それより短い期間でも借りれますか?

Q.不動産担保ローンを利用するにあたって、返済期間が最長35年とありますが、それより短い期間でも借りることができますか?

A.可能です。弊社の不動産担保ローンは、返済期間が最長で35年となっておりますが、この範囲内で返済していただくということであって、必ず35年間利用いただかなければならないという訳ではございません。
5年や10年で返済計画を立てるケースもございますし、お客さまのご希望にできる限り添う形で、不動産担保ローンプランをご提案させていただいております。
お客様の返済能力と希望金額とのバランスを考慮して、無理のない返済年数(回数)を設定させていただきますので、ぜひ一度ご相談いただければと思います。
不動産担保ローンの詳細について、専任のスタッフより分かりやすくご説明させていただきます。

勤続1年未満でも不動産担保融資は受けられますか?

Q.転職したため現在の職場に勤め始めて未だ1年経っていません。不動産担保ローンを利用することは可能でしょうか?

A.勤続年数が1年未満でも、弊社の不動産担保ローンをご利用いただくことは可能となっております。
金融機関によっては勤続3年以上でないと融資の対象にならないといった所もありますが、弊社ではそのような条件はございません。
弊社では勤続年数よりも返済計画を重視しておりますし、担保となる不動産の評価額なども含めて、総合的に判断させていただきます。
勤続年数がネックになって希望する融資を受けられないというお客さまは、ぜひ一度弊社にご相談いただければと思います。