トップページ > 2014年 > 9月

高齢者ですが、融資を受けられますか?

Q.不動産担保ローンを組みたいと考えています。60歳以上でも、融資を受けることができますか?

A.可能です。弊社では、不動産担保ローンでご融資する際の上限年齢や、完済時の年齢制限を設けておりません。ご自身の意思で不動産担保ローンを希望されていることが確認できるのであれば、弊社のローンをご利用いただくことができます。その他にも不動産担保ローンに関するご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。

過去に延滞したことがあっても申し込みできますか?

Q.過去に融資を受けていた際に延滞をしたことがあるのですが、不動産担保ローンを申し込みできますか?

A.過去に延滞をしたことがあるということですが、現在はいかがでしょうか。過去延滞はしたがその後完済した、もしくは現在は正常な取り引きをしている、ということであれば、問題なく不動産担保ローンをご利用いただけるかと思います。その他にも不動産担保ローンに関するご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくご相談くださいませ。

家族名義の不動産を担保に借り入れできますか?

Q.不動産担保ローンで融資を受けたいと考えていますが、家族名義の不動産を担保に借入れすることはできますか?

A.名義人の方のご理解とご協力が得られるのであれば、可能です。不動産を所有されている方が、担保提供について十分ご理解の上、ご承諾いただく必要がございます。不動産担保ローンの内容については、初めてのお客さまにも分かりやすいよう、専任のスタッフが丁寧にご説明させていただきますので、どうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。

担保不動産が地方にあっても借り入れできますか?

Q.現在、神奈川県に住んでいますが、不動産担保ローンの担保にしたい不動産は地方にあります。この不動産を担保に借り入れは可能でしょうか?

A.可能です。弊社は日本全国対応の不動産担保融資会社ですので、お客さまが担保にされたい不動産が地方にあっても、またお客さまのお住まいが地方であっても問題ありません。必ず現地調査をし、適正な評価をお出ししてご融資をしておりますので、不動産担保ローンをご検討のお客さまは、どうぞご遠慮なくご相談くださいませ。

まだ相続していない不動産でも担保にできますか?

Q.数年前に親が亡くなったので、住まいとは別に不動産があります。まだ相続手続きはしていないのですが、不動産担保ローンの担保にできるでしょうか?

A.お亡くなりになられた親御さまの不動産を担保にしてご融資をするには、相続の手続きをしていただく必要がございます。弊社では相続手続きのアドバイスやサポートも行っておりますので、不動産担保ローンをお考えのお客さまは、どうぞご遠慮なくご相談くださいませ。

勤続年数や年収は審査に影響がありますか?

Q.中小企業の会社員です。不動産担保ローンを借りるとき、勤め先の規模や勤続年数、年収などの情報は審査に影響がありますか?

A.過剰なご融資を避け、お客さまの生活に無理のないローンプランを組むためには必要な情報ですが、弊社ではお持ちの不動産を活かすご融資をしておりますので、勤続年数や年収のみで審査の可否を判断している訳ではございません。担保不動産の評価を主軸として総合的な評価を行っておりますので、不動産担保ローンをお考えのお客さまは、ぜひ一度ご相談いただければと思っております。

家族名義の不動産で、家族に内緒で借りれますか?

Q.妻名義の不動産があり、これを担保にローンを組みたいと考えています。妻には内緒にしておきたいのですが、融資してもらえるでしょうか?

A.名義人の方の同意を得ずにご融資することはできません。他者名義の不動産でもご融資することはできますが、その際は必ず(ご夫婦であっても)、不動産の持ち主の方のご理解とご協力が必要となります。共有名義の不動産で持分のみでしたら、ご家族の方に内緒でご融資が可能です。その他にも不動産担保ローンに関するご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。

勤続1年未満でも不動産担保ローンは申し込める?

Q.転職して現在の職場で働き始めてから半年になります。勤続1年未満でも不動産担保ローンの申し込みはできるのでしょうか?

A.可能です。金融機関によっては、勤続3年以上でないと融資を受けられないところもありますが、弊社では不動産担保ローンの強みを活かし、担保不動産を評価の主軸として審査を行わせていただきます。その他にも不動産担保ローンに関して分からないことがございましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねいただければと思います。

会社を設立したばかりで不動産仕入れ資金は借りれますか?

Q.勤めていた不動産会社を辞めて不動産会社を設立したばかりですが、不動産の仕入れ資金を借り入れできますか?

A.可能です。不動産業者さま向け不動産担保ローンとして、ビジネスエステートプランをご用意しております。担保にもよりますが、限度額は最高で5億円、返済は最長で35年と自由度の高いプランとなっております。業歴は問わず審査を行っておりますので、どうぞご遠慮なくご相談いただければと思っております。

会社を辞めても新規事業ローンは借りれますか?

Q.会社員を辞めて、新規に事業を始めたいと思っているのですが、不動産担保ローンの融資対象になりますか?

A.ご融資の対象になります。金融機関によっては、新規開業のためのローンは借りるのが難しいこともありますが、弊社では不動産評価を主軸とした審査を行っておりますので、開業資金のご融資も可能です。きちんとした事業計画があれば、弊社の不動産担保ローンを活用していただけますので、ぜひ一度ご相談いただければと思っております。