トップページ > 2014年 > 2月

地方物件でも融資の対象になりますか?

Q.不動産担保ローンを利用したいと考えていますが、地方の物件でも融資の対象になるのでしょうか?

A.可能です。弊社は、日本全国を対象としてご融資を行っております。弊社は不動産担保ローンを専門にしている融資会社で、日本全国に充実したネットワークを持っておりますので、専業ではない会社では評価が難しい物件も、適正に評価しお取扱いすることが可能です。不動産担保ローンのご利用をご検討のお客さまは、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

急なことでやむなく高利で借りてしまったのですが、借換は可能ですか?

Q.資金が急に必要になったため、やむなく高利金融で借りてしまったのですが、借り換え融資は可能でしょうか?

A.可能です。弊社では、借り換えのための不動産担保ローンプランもご用意しております。不動産担保ローンは、無担保ローンより金利が低く、まとまった金額をご融資することが可能なローンです。個人のお客さま向けにも、法人・事業主のお客さま向けにも、借り換えローン商品がございますので、ぜひスタッフまでご相談いただければと思っております。

赤字決算ですが、法人として不動産の仕入れ資金を融資してもらえますか?

Q.赤字決算ですが、法人として不動産の仕入れ資金を融資してもらえるでしょうか?

A.不動産担保ローンでは担保物件を重視した審査をいたします。もちろん弊社では売却前提のご融資は行っておりませんので、無理なプランはお勧めしておりません。
お客さまのケースに合わせて最適な融資プランをご提案させていただきますので、ぜひ一度ご相談ください。専門の知識を持ったスタッフが、出来る限りご希望に添えるよう対応させていただきます。

ローンの金利はどのくらいですか?

Q.不動産担保ローンで融資してもらうとき、金利はどのくらいになりますか?

A.ご利用いただくプランによっても変わってまいりますが、金利は4.00%~10.95%の間でお願いしております。弊社は売却を前提とした融資は行っておりません。お客さまの事業発展や生活設計にお役立ていただける不動産担保融資をモットーとしております。
専門の知識を持ったスタッフが、お客さまのケースに合わせた最適なプランをご提案させていただきますので、どうぞご遠慮なくご相談いただければと思っております。

どうやって申込めばいいですか?

Q.不動産担保ローンは、どうやって申し込みすればいいですか?

A.パソコン・携帯電話・スマートフォンによるインターネット申し込みの方法と、お電話によるお申込みの方法がございます。インターネット申込みの場合、お申込フォームに入力していただいた情報をもとに、ある程度事情を把握してからご相談を進めることが可能となります。お電話の場合でも、専任のスタッフが丁寧に分かりやすくご説明し対応させていただきますので、どうぞご遠慮なくご相談いただければと思っております。

早急な資金が必要ですが、対応してもらえますか?

Q.早急に資金を調達する必要があるのですが、対応してもらえるのでしょうか?

A.可能です。必要な書類が揃っている状態であれば、その日のうちのご融資にも対応できる場合があります。資料をもとに机上で見積もりをお出しし、ご契約ということであれば現地での本調査を行います。審査には慎重を期しておりますが、お客さまのご事情もございますので、出来る限りご希望に添う形でのご融資ができるよう努めております。不動産担保ローンについてご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。

相談には何が必要ですか?

Q.不動産担保ローンの相談をしたいのですが、相談には何が必要でしょうか?

A.土地・建物の登記簿謄本、土地の公図、住宅地図などの資料をお持ちいただければと思います。机上での見積もりを出すのには、担保不動産の査定が必要となります。ご契約の際には改めて本調査・現地調査を綿密に行いますが、およその見積もりがお知りになりたい場合は、不動産の資料が必要となります。お手元にない場合も、お電話などでご相談いただければサポートいたします。
ご相談のみで料金が発生することはございませんので、お気軽にお尋ねいただければと思っております。

持分融資というのは、どういった融資ですか?

Q.不動産担保ローンに興味がありますが、持分融資というのはどういった融資のことでしょうか?

A.不動産の所有権に関して、相続によってご兄弟2名以上で所有されているケースや、ご夫婦2人で所有されているケースがございます。このような場合、一般的には所有者全員のご承諾がなければ不動産を担保にした融資を受けることが出来ません。しかし弊社では、所有者全員のご承諾がなくても、所有権の割合(持分)に応じたご融資させていただく場合がございます。他の共有者の方への個人情報の開示はございませんので、持分融資をご希望とあればご相談いただきたいと思います。

不動産担保ローンの審査の基準は何ですか?

Q.不動産担保ローンの利用を検討していますが、審査の基準はどういったものになるのですか?

A.不動産担保ローンの審査項目はいくつかありますが、大まかに言って2種類に分かれます。担保となる不動産の価値と、借りるご本人さまの返済能力に関わるものです。無担保ローンでは、個人の信用力が低いと希望の条件で融資を受けることができませんが、弊社では担保不動産の価値を評価の主軸とし、総合的に審査をしております。評価項目のいずれかが厳しくても、その他の項目の評価次第でご融資できるケースがございますので、不動産担保ローンのご利用を希望される方は、ぜひ一度ご相談いただければと思っております。

利用したいがノンバンクは初めてなので不安です

Q.不動産担保ローンを利用したいと思っていますが、ノンバンクは初めてで知識がなく、本当に大丈夫なのか不安感を持っています。

A.ノンバンクにも大手から個人事業主まで色々とありますし、銀行ほど身近な金融機関ではないため、不安になる方もいらっしゃるかと思います。弊社ではお客さまとの信頼関係を大切にしておりますので、初めての方でも分かりやすい丁寧なご説明を心がけ、十分ご納得いただいた上で弊社のローンをご利用いただいております。弊社では、個人のお客さまはほとんどの方が初めてのご利用ですので、遠慮なくお気軽にご相談いただければと思います。