トップページ > 2014年 > 4月

担保があれば借りれますか?

Q.担保がれあれば、不動産担保ローンは借りれるのでしょうか?

A.担保がある場合でも、返済原資がない場合はご融資をお断りしております。しかし、パートやアルバイトでも一定の収入がある方や、現在無職でもこれから起業する方など、ケースによってはご融資可能となりますので、ぜひ一度ご相談いただければと思います。弊社では売却を前提とした融資は行っておりませんし、お客さまにとって最適なローンプランをご提案しております。

不動産担保ローンは借り換えでも利用できますか?

Q.今ある借り入れからの借り換えに不動産担保ローンを検討していますが、借りることはできますか?

A.可能です。担保とする不動産にもよりますが、300万円以上のまとまった資金が必要な場合でも、不動産担保ローンなら力を発揮できます。弊社ではお客さまにとって有益となるローンプランをご提案できるよう努めておりますし、売却を前提としたご融資は行っておりません。ご相談のみでも構いませんので、どうぞお気軽にお尋ねいただければと考えております。

兄名義の不動産を担保に融資してもらえますか?

Q.兄名義の不動産を担保にして、融資してもらうことは可能でしょうか?

A.可能です。担保の名義人であるお兄様のご協力が得られるのであれば、第三者名義の不動産担保ローンをご利用いただくことが可能です。金融機関によっては第三者名義の不動産を担保にできないところもありますが、弊社では本人以外の名義の不動産でも、担保としてご利用いただけますので、いちどご相談いただければと思っております。

不動産を担保に保証人なしで借りれますか?

Q.不動産担保ローンでは、保証人なしで融資してもらうことはできるでしょうか?

A.可能です。弊社の不動産担保ローンは原則として保証人が不要となっております。ただし、審査によっては保証人が必要になる場合がございます。担保評価によっては、融資可能額がお客さまの希望融資額に満たない場合があり、このとき保証人を立てることで希望額の融資が可能になるケースがあります。弊社ではお客さまに無理なくご利用いただけるローンプランをご提案しておりますので、不動産担保ローンを検討されているお客さまは、どうぞご遠慮なくご相談いただければと思います。

不動産担保ローンの評価基準はどんなものですか?

Q.不動産担保ローンで融資をするときの評価基準はどんなものでしょうか?

A.不動産の土地評価は非常に複雑な仕組みで成り立っていますので、専門の知識を持った鑑定士が担保となる不動産を鑑定します。担保不動産が土地の場合は場所や形状、種別や類型などから価格を算出します。建物が含まれる場合はさらに築年数などの項目も加わってきます。弊社には経験豊富なスタッフがおりますので、不動産担保ローンについてご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。

アパート経営ですが、借りれる金額の限度はいくらですか?

Q.アパート経営をしていますが、いくらまで融資してもらえるのでしょうか?

A.融資の際ご利用になる担保の評価にもよりますが、ご融資額は最大で5億円となっております。マンションやアパートの経営にはまとまった資金が必要となります。弊社の不動産担保ローンは自由度が高いローンとなっておりますので、経営改善や事業発展にお役立ていただけると思います。最適なプランをご提案させていただきますので、ご遠慮なくご相談いただければと思います。

赤字決算ですが、事業性ローンは借りれますか?

Q.赤字決算ですが、不動産担保ローンで事業資金は貸してもらえますか?

A.弊社では、赤字決算の場合でも、事業資金をご融資できる可能性がございます。金融機関によっては、決算状況が良くないと融資できないというところもありますが、弊社の不動産担保ローンでは、事業計画なども評価してご融資を行っております。不動産という有担保ローンの強みを活かしたご融資が可能となっておりますので、事業性資金を必要とされている方は、ぜひ一度ご相談いただければと思っております。

親名義の不動産で起業の資金を借りれますか?

Q.親名義の不動産を担保にして起業資金を借りたいのですが、貸してもらえますか?親は協力してくれると言っています。

A.名義人である親御さまのご協力があれば、ご本人さま名義の不動産でなくてもご融資は可能です。基本的に担保はご本人さま名義のものをお願いしておりますが、弊社では第三者名義のものでも担保としてご利用が可能です。今回のケースではご協力が得られるとのことで、担保によって実際の融資金額は違ってきますが、ご融資自体は可能と思われますので、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

共有名義の不動産を担保に借り入れできますか?

Q.共有名義の不動産を担保にしたいのですが、借り入れはできるでしょうか?

A.可能です。共有名義の不動産であっても、担保としてご利用いただけます。この場合、持分のみのご融資、もしくは共有名義者さまの了解を得てのご融資となります。ご自身の持分のみを担保にされるのであれば、共有名義者さまへの報告や相談は強制ではございません。この他にも、不動産担保ローンに関するご質問がありましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねくださいませ。

不動産担保ローンは審査が遅いと聞いたのですが?

Q.不動産担保ローンは審査が遅くて、借りるまでに時間がかかると聞きましたが本当ですか?

A.不動産の土地評価は非常に複雑な仕組みで成り立っており、項目も多岐に渡るため、無担保ローンに比べると審査に時間がかかる傾向にあります。しかし弊社では、正確性とスピードを両立させることで、よりお客さまのご要望にお応えできるよう努めておりますので、不動産担保ローンを急いで利用したい場合は、ぜひご相談いただければと思っております。