トップページ > 2013年 > 12月

相談の段階で、調査費用は必要ですか?

Q.不動産担保ローンの相談の際に、調査料は必要でしょうか?

A.弊社では、融資実行時に融資事務手数料をいただいておりますが、お申し込みやご相談の段階で、調査料などの名目で手数料をいただくことはございません。
したがって、契約が成立しなかった場合には、手数料はかかりません。
もちろん相談料も無料となっておりますので、お気軽にご相談いただければと思っております。

高齢でも不動産担保融資を受けられますか?

Q.現在60歳以上なのですが、不動産担保ローンの利用は可能でしょうか?

A.弊社の不動産担保ローンは、60歳以上の方でもご利用は可能です。弊社では、借り入れの際に上限年齢のみによる制限を設けておりません。返済に充てられる資金があることと、ご本人さまの意思で借り入れをご希望されていることが確認できるのであれば、高齢の方でも不動産担保ローンをご利用いただけます。
弊社専任のスタッフが対応させていただきますので、どうぞお気軽にご相談いただければと思います。

権利証を紛失してしまったのですが、不動産担保ローンの利用は可能ですか?

Q.所有不動産の権利証を紛失してしまったのですが、不動産担保ローンの借り入れはできるのでしょうか?

A.権利証を紛失されたお客さまでも、ご融資は可能です。ただし、本人確認のための身分証明書などが必ず必要になります。
権利証の再発行はできませんが、不動産の所有権を失う訳ではありませんのでご安心ください。
権利証を紛失した場合の手続きなども、専任のスタッフがサポートいたしますので、不動産担保ローンをご検討の方はご遠慮なくご相談くださいませ。

収入が低くても不動産担保ローンは借りれますか?

Q.収入が低いのですが、不動産担保ローンを利用することは可能でしょうか?

A.可能です。返済原資(返済に充てられる資金)があることが条件となりますが、収入が低いお客さまでも、お客さまの生活に即したプランをご提案させていただきます。
弊社では、パートやアルバイトの方でも不動産担保ローンのご利用は可能ですので、不動産を担保にした融資をご希望のお客さまは、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

現在他の金融会社から融資を受けています。借り換えは可能ですか?

Q.現在他の金融会社から融資を受けていますが、不動産担保ローンへの借り換えは可能でしょうか?

A.可能です。
弊社の不動産担保ローンは資金使途が自由ですので、個人のお客さまの他社からの借り替えや、法人のお客さまの事業資金の借り換えなどにもご利用いただけます。
多くのお客さまのニーズにお応えし、弊社のローンをお客さまの生活設計や事業発展にお役立ていただければと思っておりますので、不動産を担保にした借り換えを検討されている方は、ぜひ一度ご相談いただければと考えております。

不動産担保ローンはどのくらいの期間借りることができますか?

Q.不動産担保ローンは、どのくらいの期間借りることができるのでしょうか?

A.弊社の不動産担保ローンは、最長で35年間ご利用いただけます。
大きな金額の融資でも、低金利で長期間かけて返済するため、ひと月あたりの負担額を下げ、生活に支障のないようにご利用いただくことが可能です。
もちろん長期でなければご利用いただけないということではなく、お客さまにとって最適なローンプランをご提案しておりますので、どうぞお気軽にご相談いただければと考えております。

東京在住ですが、名古屋の不動産でも融資してもらえますか?

Q.現在の住まいは東京ですが、担保にしたい不動産は名古屋にあります。融資を受けることは可能でしょうか?

A.可能です。弊社は日本全国を対象として不動産担保融資を行っております。
また、担保にされたい不動産が遠方や他県にある場合でも、担保としてのお取り扱いが可能です。名古屋の物件を担保にご融資を希望とのことですが、現地調査も必ず行った上での評価となりますので、ご安心いただきたいと思います。
その他にもご不明な点がございましたら、どうぞご遠慮なくご相談くださいませ。

他人に貸している不動産を担保に借り入れすることはできますか?

Q.自己使用ではなく、他者に貸している不動産を担保に借り入れすることは可能でしょうか?

A.可能です。ただし、担保となる不動産の種類や、お貸しになっている条件などによって、不動産の評価額が違ってくる場合がございます。
不動産の種類に関しては、土地か建物か、居住用か店舗用かなどいろいろございますが、弊社でのお取り扱いは可能となっております。
お客さまごとのケースに合わせて、実現可能な不動産担保ローンプランをご提案してまいりますので、どうぞご遠慮なくお尋ねいただければと考えております。

融資金額の上限はいくらまでですか?

Q.不動産担保ローンで融資してもらうとき、融資金額の上限はいくらまでですか?

A.担保となる不動産の評価額にもよりますが、弊社では最高で5億円のご融資が可能となっております。
不動産担保ローンの融資額の相場は、担保となる不動産の評価額の7割前後と言われておりますが、必ず限度額を借りなければならないという訳ではございません。
ご融資可能な金額の範囲で、お客さまに必要な分だけご利用いただけますので、まとまった金額を低金利で借りたいという方は、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

社員や家族に知られないように借りたいのですが、可能ですか?

Q.社員や家族に知られないように不動産担保ローンを借りたいのですが、可能でしょうか?

A.担保となる不動産が、融資を希望されるご本人さまの名義のものであれば、ご家族さまや従業員の方に知られることなく不動産担保ローンをご利用いただけます。
お金の問題は、周囲に相談できる相手がいればそれに越したことは無いとは思いますが、非常にデリケートな問題ですので、心配をかけたくないという気持ちや、迷惑はかけられないという気持ちもおありかと思います。
弊社では、ご家族の方であれ、他者に借り入れの事実をお話しするようなことはございませんので、ご安心いただきたいと思います。
その他にも不動産担保ローンに関するご質問がございましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。