トップページ > 2013年 > 4月

不動産担保ローンは購入したばかりの不動産でも融資可能ですか?

Q.不動産担保ローンは買ったばかりの不動産であっても借入れはできるのでしょうか?

A.不動産担保ローンは購入されたばかりの物件であっても融資は可能となっております。新築の物件を購入されたか、中古の物件を購入されたかによって、不動産価格の評価はことなりますが、基本的には購入したてであっても購入から数年経過している物件でも、融資は可能となっておりますのでご安心いただければと思います。

購入したばかりの不動産でも、すでに購入代金は全額支払った状態か、まだローン返済中などお客様によって事情が異なってくると思いますので、まずはご相談からでも結構ですのでご連絡いただければ弊社のスタッフが丁寧にご案内させていたきます。また、ご不明な部分もあると思いますので一緒にお尋ねください。

不動産担保ローンは年収の1/3以上でも借りれますか?

Q.不動産担保ローンを検討しているのですが融資は年収の三分の一までですか?

A.不動産担保ローンをご検討の場合は年収の1/3以上でも融資は可能となっておりますのでご安心ください。年収の1/3までしか借入れすることができない総量規制は住宅ローンや車のローンには適用されず、不動産担保ローンも総量規制対象外となっておりますので、年収の三分の一以上でもご利用は可能となっております。

融資を受ける前に、そのような不明な点は専任のスタッフより丁寧に分かりやすくご説明させていただいておりますのでお気軽にご連絡・ご相談いただければと思います。

不動産担保ローンは過去にローンの延滞などがあっても利用できるのでしょうか?

Q.不動産担保ローンは過去に金融事故(延滞)などを起こしていても融資は可能ですか?

A.不動産担保ローンの場合は、過去にローンや借入れの支払いが遅れてしまって金融事故を起こしたとしても現在通常にお支払いされていれば全く問題ありませんのでご安心ください。

また、他のローンや借入れ残高がある場合などは、弊社の不動産担保ローンの金利と比較されてみるのもいいかもしれません、その際に金利が安くなるようであれば、不動産担保ローンで借り換えや、おまとめなどご提案させていただければと思います。

過去に金融事故で借入れができないという金融機関もあるようですが弊社では、そのような場合でも多数融資実績がございますので、まずはお気軽にご連絡いただければと思います。

不動産担保ローンの利用は手続きが難しいのでしょうか?

Q.不動産担保ローンを検討しているのですが手続きが難しいイメージがあるのですが。

A.不動産担保ローンを利用するにあたり、不安な部分や不明な部分もあるかと存じますが、手続き自体は、さほど難しいものではございません。登記や不動産鑑定という部分はご自分で行うという訳ではなく、専任のスタッフ・司法書士が行うものなのでご安心ください。

手続きとして、仮の申し込みを頂き、ご融資可能かどうかの審査をを行い、調査を行い融資させていただくという形になっておりますので、特に面倒な手続き等はございません、不動産担保ローンの種類により、ご用意いただく書類がございますが、その書類も、すぐにご用意できる範囲の物となっております。

特に不動産関連では専門用語など普段聞きなれない言葉などがあるため、難しいと思われがちですが弊社ではその旨を解り易くお客様にお伝えしており、安心してご利用いただいておりますので、まずは些細なことでも結構ですのでお気軽にご連絡いただければと思います。

不動産担保ローンを考えているのですが調査料(審査料金)などは直ぐ必要ですか?

Q.不動産担保ローンを検討中なのですが審査料や調査料などは必要なのでしょうか?

A.不動産担保ローンをご利用する際には、どの金融機関でもそうですが最初にお申し込みを頂き、審査をおこなってから調査に入りますので、申し込みや審査の段階では調査料金のほうは必要ありません。

お申し込み後、融資可能かどうか審査を得てからお客様同意の元、所有されている不動産の鑑定(調査)を行い評価額を算出します、この際に調査費用はすぐにお支払い頂いても結構ですし、融資される金額から差し引くことも可能となっておりますのでご安心ください。

不動産担保ローンをご検討される時は、申し込みや調査などご不明な部分があると思いますので、遠慮なく当社のスタッフに尋ねていただきたいと思います。

不動産担保ローンの持分融資とはなんでしょうか?

Q.不動産担保ローンを考えているのですが持分融資とはなんですか?

A.不動産担保ローンでは、所持されている不動産を共有されている方など、ご自身の持分だけで融資を受けることが可能となっております。たとえば、株などでよく30%の持ち株など耳にすると思いますが同様に不動産でも%で分けることができ、その所有分で融資を行うことを持分融資という時がございます。

金融機関によっては所有者すべての承諾が必要な所もありますが弊社では他の共有者の方への個人情報の開示はございませんので、安心してご利用いただくことが可能となっております。

実際に、共有物件での不動産担保ローンをご利用の場合はご不明な点なども有ると思いますので、まずはお電話かメールにてお問い合わせいただければと思います。

不動産担保ローンは父の自宅を担保に融資を受けることは可能でしょうか?

Q.不動産担保ローンを検討しているのですが父の不動産でも借入れできますか?

A.不動産担保ローンはご自分の不動産名義でなくても、所有者の方に承諾をいただければ融資(借入れ)は可能となっておりますのでご安心いただければと思います。

今回は、お父様の所有物件ということなので、お父様が借り入れについて充分ご理解いただけており、ご協力いただけることで、お借入れ(融資)は可能となっております、またお客様やお父様などよりご質問などがございましたら弊社のスタッフよりご案内させていただきますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

不動産担保ローンは来社しなければ融資は不可能なのでしょうか?

Q.不動産担保ローンを考えているのですが、遠方により行くことが難しいのですが。

A.不動産担保ローンでのお申し込み自体は、お電話でもメールでも可能となっており、担保となります不動産の情報をお知らせいただき、審査をを行うまでは特に来社いただく必要はございませんのでご安心ください。

実際に融資可能な場合は来社いただくか、弊社のスタッフがお伺いさせていただく事が可能となっておりますので遠方の方でも安心して不動産担保ローンをご利用いただいております。

その際に、ご都合が悪い日時や場所は遠慮なくお知らせください、お客様のご希望されます日程をすぐに調整させていただきます。また、来社される際や訪問させていただく前に、不動産担保ローンに関する事柄でご不安な部分がありましたらお気軽にお尋ねください。

不動産担保ローンの支払いが遅れたりするとどうなりますか?

Q.不動産担保ローンを利用した時に支払いが間に合わない場合はどうなるのでしょうか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく上で、毎月のご返済はお願いしております。しかし、急なご病気や、ご不幸、事業の失敗や失業等さまざまな事情は突然訪れる場合がございます。
そのような場合はあらかじめ、無理の無いお支払いを計画することで未然に防げることがございますが、そうでない場合ややむおえない事情の場合は、お早めにご連絡をいただくことで、可能な限りご相談に乗らせていただいております。

また、途中で返済計画を見直すことなども場合によっては可能となっておりますのでご安心ください。突然の出来事は誰にでも訪れるもので、弊社としてもできる限りのことは行わせていただく次第です。

不動産担保ローンを受けるにあたり使用目的(資金使途)に制限などありますか?

Q.不動産担保ローンを受ける時に、融資金額の使用目的などに決まりはあるのでしょうか?

A.不動産担保ローンをご利用いただく上で、基本的には使用目的(資金使途)などは、自由にお使いいただくことが可能となっておりますのでご安心ください。制限は定めておらず、自由にお使いいただくことが可能ですが、担当者より、使途についてお伺いはさせていただいております。

理由としては、返済計画をお決めになるのはお客様ご自身ですが、無理のないゆとりある返済計画などを一緒に考えていき、最も適したご提案などをさせて頂く上で、お伺いする場合もございます。

また、弊社の不動産担保ローンを利用されている方の使用目的や返済方法などもお役立ちになるかとおもいますので、担当スタッフにご相談いただければと思います。